HOME > 最新ニュース・留学生のホンネ

アジアリンク 最新ニュース 留学生のホンネ

留学生のホンネはこちらから

 

最新ニュース

ASIA Linkのドキュメンタリームービーが公開されました

カシオ計算機株式会社と武蔵野美術大学の産学連携企画   「にっぽん多文化共生発信プロジェクト2018」 (株)ASIA Linkも取材してくださり、「アジアをつなげる」というとても素敵なドキュメンタリームービー …

続きを見る

Posted in 最新ニュース | ASIA Linkのドキュメンタリームービーが公開されました はコメントを受け付けていません。

明けましておめでとうございます

旧年中は多くのご縁をいただき、誠にありがとうございました。
本年もスタッフ一同、企業様と外国人留学生のマッチングのために日々尽力して参ります。
引き続き、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
新年は、1月7日(月)から営業を開始いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted in 最新ニュース | 明けましておめでとうございます はコメントを受け付けていません。

【就労ビザに関する最新情報まとめ】入管法改正など就労ビザに関する一連の動きをまとめました

現在就労ビザの緩和による外国人材の受け入れに関してネットや報道で様々な情報が飛び交っています。
留学生の就職にも大きく関わってくるこれらの情報について、整理してまとめましたので、ぜひご覧ください。

Posted in 最新ニュース | 【就労ビザに関する最新情報まとめ】入管法改正など就労ビザに関する一連の動きをまとめました はコメントを受け付けていません。
最新ニュース一覧へ→

留学生のホンネ

「留学生が個性をアピールできる場を作ってほしい」(国際基督教大学大学院卒・タイ・女性 T.Sさん)

この数年、日本の企業は外国人留学生を多く採用するようになりましたが、留学生のための会社説明会などをもっと増やしてほしいです。
また、留学生がもっと自分の個性をアピールできるような場を作ってほしいです。
履歴書だけでは足りないと思います。

Posted in 留学生のホンネ | 「留学生が個性をアピールできる場を作ってほしい」(国際基督教大学大学院卒・タイ・女性 T.Sさん) はコメントを受け付けていません。

「『日本人と区別していません』という回答に違和感」(立教大学大学院2年・中国・女性 T.Iさん)

日本の就活で大変だと思っているのは、毎日スーツを着用することですね。 冬の中に、毎日スカートで、本当に寒いですね。それに、行動することも大変です。 もし私服でもいいなら、助かります! 日本で就職することは簡単ではないです …

続きを見る

Posted in 留学生のホンネ | 「『日本人と区別していません』という回答に違和感」(立教大学大学院2年・中国・女性 T.Iさん) はコメントを受け付けていません。

「日本人のような考え方が求められ、留学生の個性を出せない」(横浜市立大学4年・中国男性 H.Sさん)

日本企業の選考についての感想と意見です。 日本企業が、留学生に日本人学生と同様の選考の流れで、選考に参加させるのは問題ないと思います。 しかし、留学生の面接やエントリーシートなどへの答えや内容さえも、日本人と同様のものが …

続きを見る

Posted in 留学生のホンネ | 「日本人のような考え方が求められ、留学生の個性を出せない」(横浜市立大学4年・中国男性 H.Sさん) はコメントを受け付けていません。
留学生のホンネ一覧へ→