小平市国際交流協会の機関誌にASIA Link代表・小野の寄稿文が掲載されました

ASIA Linkのオフィスがある東京都小平市には、一般社団法人小平市国際交流協会(KIFA)があります。
ASIA Link代表の小野は、ASIA Link創業前に日本語教師をしていたのですが、日本語教師駆け出しのころ、このKIFAでボランティア日本語教師をしていました。

昨年4月から、小野はKIFAの理事の一人として、微力ながら関わらせていただいています。
このたび、KIFAの機関誌「国際こだいら」から、「多文化共生」をテーマに寄稿依頼をいただきました。


2023年1月発行のNo.98に掲載されました。
https://www.kifa-tokyo.jp/about_kifa/publication



小平市には、多くの外国人の方、海外にルーツを持つ方が暮らしています。
KIFAは、外国人の方々や海外にルーツを持つ方々が、地域で楽しく元気に生き生きと暮らしていけるよう、お手伝いをしています。
それだけでなく、日本人の方々に対しても、上記の方々との出会いの機会や交流の場を創造・提供しています。

外国人が暮らしやすいまちは、日本人にとっても暮らしやすいまちです。
KIFAの取り組みや事業を応援したい!と思ってくださる方が増えていくこと、これも多文化共生社会の一つの現れだと私は思います。

KIFAでは、ボランティア(正会員・学生会員)と、賛助会員を募集中です!
「ボランティアをやってみたい!」という方、「忙しくてボランティアはできないけれど寄付はできるよ!」という方、ぜひKIFAへご連絡をお願いいたします。
⇒ KIFAの概要 https://www.kifa-tokyo.jp/about_kifa/about_kifa
⇒ 入会案内 https://www.kifa-tokyo.jp/about_kifa/how_to_participate





一覧へ戻る