日本留学AWARDS「日本語教師のための進学・就職相談会」にASIA Linkが出展します(2021年9月17日)

日本留学AWARDS(主催:一般財団法人 日本語教育振興協会)の進学・就職相談会に、今年もASIA Linkが出展させていただきます。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、オンライン(Zoom)での開催となります。

・日本語学校の留学生に対する就職支援について、どのように行っていくべきか知りたい。
・コロナ禍において留学生の就職先・求人内容にはどのような変化が起こっているのか情報が欲しい。
・日本語学校の留学生で正社員内定を得た留学生の事例を知りたい。
・来年3月卒業予定の日本語学校生がいるが、まだ求人はあるのか知りたい。
・コロナ禍で就職や帰国が困難になっている留学生に対する、在留資格の特例措置の情報が欲しい。
・ASIA Linkで留学生が就職サポートを受けるための、登録方法やサポート内容を教えてほしい。
このような日本語学校関係者の方々は、ASIA Linkへご相談ください。


日時:9月17日(金) 13:30~18:00 「日本語教師のための進学・就職相談会」
 ※この相談会は9月16日~17日の2日間行われます。ASIA Linkの出展は17日(金)です。
方法:オンライン(Zoom)

相談は1枠20分で、事前予約が必要です。
詳細・予約は、以下の主催者webページをご覧ください。
https://www.ryugakuawards.org/


また、当日は、15:15~16:30にセミナーが行われます。
(以下主催者webページより抜粋)
「高等教育機関の動向」
コロナ禍2年目。留学生を迎えた大学、大学院、専門学校ではこの1年どのような取り組みをし、これからどのように工夫を重ねていこうとしているのか、高等教育機関にアンケート調査を行いました。受験は? 授業は? 留学生へのサポートは? そして就職は? 気になる結果を報告し、日本留学の今とこれからを考えます。大学・専門学校の留学関係者と日本語学校参加者との情報・意見交換の場も設けます。

それでは、当日Zoomでお会いしましょう!

一覧へ戻る