【参加企業募集】外国人留学生対象オンライン企業説明会「社長LIVE Online2021」(2020年7月)

  外国人留学生対象オンライン企業説明会


海外展開中、または海外展開を計画中の中小企業が、将来の幹部候補となり得る留学生を採用するために、自社の魅力をオンラインによるLIVEで伝えることができるマッチングの場です。参加予定留学生は、日本語ビジネスレベルに加えて中国語やベトナム語ネイティブ、英語ビジネスレベルの新卒(21卒)留学生。海外営業・海外マーケティング・貿易業務・海外との連絡調整業務・通訳翻訳等の職種で留学生を正社員採用したい参加企業を募集します。
新型コロナウィルスの影響により多くの企業が新規採用や選考活動を縮小する中、オンラインでの企業説明会は優秀な留学生にリーチできる貴重な機会となります。また、全国の留学生と接点が持てることもオンラインの利点です。

【企業募集要項 印刷用PDFダウンロード】
【企業様募集要項】社長LIVE Online2021(ASIA Link)


◆イベント概要
【日時】
第1回:2020年7月17日(金)10:00~12:05(企業申込締切6/19)※募集終了
第2回:2020年7月22日(水)10:00~12:05(企業申込締切6/24)※募集終了
第3回:2020年7月30日(木)10:00~12:05(企業申込締切7/02)※募集終了
 *各回1~3社(申込先着順)
 *持ち時間:各社35分を予定(会社説明20分、社長メッセージ5分(録画可)、質疑応答10分)
  ※参加企業数に応じて、35分以上の持ち時間を設定できることもあります
 *上記の3日程でご都合が合わない場合は、ご相談ください

【会場】当事務局設置のオンラインミーティングルーム(zoom使用)

【参加留学生】
●学歴:大学・大学院(母国の学歴を含む)
●卒業時期:2020年6月~2021年3月の卒業予定者
●専攻:文系が中心(理系指定の採用は個別紹介サービスをご利用ください)
●国籍:中国・台湾・韓国・ベトナム・タイ・インドネシア・マレーシアなどを予定(国籍指定の採用は個別紹介サービスをご利用ください)
●日本語力:ビジネスレベル または 日本能力試験N1
●英語力:ビジネスレベル または TOEIC800点以上
●希望職種:海外営業・海外マーケティング・貿易業務・海外との連絡調整業務・通訳翻訳等
●居住地:日本国内に住み、日本国内の教育機関に通っている人(オンラインのため日本全国から参加します)
★事前にASIA Linkの一次面接に合格した留学生のみが、当日参加します。参加企業様の求人に興味がある留学生の参加となります。

【定員】
●企業:各回3社まで(企業側の参加人数は上限なし)
●留学生:各回10~30名程度(参加企業数に応じて変動あり)

【当日の企業参加方法】
●参加企業様は、各社のPC等で当事務局が設定するzoom会議システムにログインし、ライブ配信による会社説明及び社長メッセージを行っていただきます。社長メッセージもLIVEで行っていただくと、留学生への訴求力が高まりますが、どうしてもご都合が合わない場合は、社長メッセージは録画でも構いません。
●参加する留学生は、各自のPC等により各企業の説明を視聴し、当事務局を通じて興味のある企業へエントリーします。

【料金】
参加無料
成功報酬 内定1人につき50万円(消費税別途)
 ※内定承諾後の翌月末がご入金の期日です。
 ※内定辞退の場合は全額返金いたします。
<留学生の方へ:留学生は無料です。留学生からお金をいただくことはありません>

【企業応募資格】
●中小企業であること
●海外展開中、または海外展開を計画中であること
●海外営業、海外マーケティング、貿易業務、海外との連絡調整業務、通訳翻訳、またはそれに類する職種の留学生対象正社員求人であること
●その他、当企業説明会の開催目的及び趣旨に合致した企業であること

◆申し込み~内定までの流れ
【開催前】
1.企業様参加申込み
2.オンライン打ち合わせ、同意書・求人票提出 → 申込み正式受理(実施3週間前までに)
3.ASIA Linkによる留学生事前面接
4.参加留学生リストを企業様へ送付
【当日】
1.企業説明会及び質疑応答
2.事務局にて留学生エントリー集計
【開催後】
1.企業様へ応募留学生リストと履歴書を送付
2.企業様にて留学生を選考
3.内定
4.事務局から企業様へ紹介手数料のご請求
 ※内定の翌月末までにご入金いただきます
 ※在留資格(ビザ)変更手続き等のアドバイスも可能です

【お申込み方法】
下記申込書をダウンロードの上、メールでお申込みください
社長LIVE Online2021参加申込書
メール: recruitsupport@asialink.jp
 ※参加申込を受け付けた際には、確認メールをお送りします。お申し込み後2営業日を経過しても、当事務局から連絡がない場合は、お手数ですが電話にてお問合せください。
 ※海外展開(計画)の状況、及び、留学生採用の目的・職務内容・待遇面等によっては、当企画へのご参加をお断りする場合があります。

◆当日のプログラム
1.オンライン企業説明(20分)
*人事担当者様に企業の説明および企業の魅力をアピールしていただきます。
*お話いただく内容 :会社説明、今後の海外展開、留学生に期待する役割 等
2.社長メッセージ(5分)
*社長メッセージをLiveで行って頂くと留学生への訴求力が高まりますが、どうしてもご都合が合わない場合は録画でも構いません。
3.質疑応答(10分)
*参加留学生より事前に質問を受け付け、当日は事務局が代表してその中から質問をさせて頂きます。

◆お問い合わせ
「社長LIVE Online2021」事務局  担当:井上
株式会社ASIA Link
〒187-0032 東京都小平市小川町2-1971 エッグビル305
TEL:042-312-1074(営業時間:平日9:00~18:00)
recruitsupport@asialink.jp


 

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