NPO法人国際留学生協会(IFSA)発行の「向学新聞」で、ASIA Linkマネジャーの井上の連載3回目が掲載されました

国際留学生協会(IFSA)が年に4回発行している、外国人留学生向けメディア「向学新聞」で、ASIA Linkマネジャーの井上が連載をさせていただいています。

【就活支援のプロに聞いてみよう!】
留学生就活なんでも相談室

このテーマで、毎回井上が留学生からの相談に答えていくという、4回シリーズです。


前回までの連載内容
★第1回(4月号)「日本企業の採用の特徴」

「これから就職活動を始めたいのですが、何から始めたら良いですか?」という留学生の質問に、井上が答えました。
https://ifsa.jp/index.php?202204-41

★第2回(7月号)「企業のニーズと留学生の仕事選び」。
「外国人の強みである、語学力を活かして就職したいのですが、どのような仕事を選べば良いですか?」という留学生の質問に、井上が答えました。
https://ifsa.jp/index.php?202207-41


今回の第3回(10月号)の内容は「自己分析と業界・企業研究」。

「自己分析と業界・企業研究が大切と聞いたのですが、どちらから進めたら良いですか?」という留学生の質問に、井上が答えました。
以下のリンクから記事をご覧いただけます。
https://ifsa.jp/index.php?202210-22

 



次の連載は、来年1月号です。 お楽しみに!



一覧へ戻る